オフィシャルブログ

南国市 太陽光

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0.jpeg image1_2.jpeg

今年、挨拶を除いては初投稿になります♪

今年も読んでいただけたらありがたいです(^o^)

今回は太陽光パネルを設置する為に必要な柱を高知で建柱のパイオニアである明洋さんが大きなドリルで穴を開けてる風景です♪

本当に大きなドリルですね(*_*)間近で見てみたいところです!

そこから太陽光パネルで発電した電気は直流のためパワーコンディショナーという機械を通して交流に変換した電気になり、初めて一般家庭で使える電気になり、地中の中の配管を通して電柱に立ち上げ電力柱に送電するそうです。

よく「パワコン」と耳する方も多いと思いますが、正式名称は「パワーコンディショナー」と言い、太陽光発電で創っただけでは使えない電気を家庭で使える電気に変換するだけでなく、太陽光発電システム全体を効果的・効率的に稼働させるなど重要な働き・役割を果たしている機器です。

私には難しすぎて、詳しい人に聞いて教えてもらいました(笑)
勉強になります(^_^)!

快く写真をブログにアップしていいと言ってくれた明洋さんありがとうございます★現場でも凄く喋りやすく細かい所まで確認して作業をしてくれました!

この更地がどのようになるか気になりますね〜?もしブログにあげれたらあげたいと思います!

今回は初投稿という事で気合いが入り長文になってしまいました(笑)

本日はありがとうございました。